木元貴章 インストラクター デイリーライフ

神奈川在住のフリーインストラクター 木元貴章のブログです!

カブトボーグを勧められました

カブトボーグについて

カブトボーグ 木元貴章 インストラクター

 今回はインストラクターとは関係ないです。

先日昔の漫画や友達と話題になったカブトボーグについてです。

らが主人公天野河リュウセイ(10)の事。
ボーガーは敬意をこめてこう呼ぶ。
世界大会が開かれるほど、人気ボーグを利用したスポーツ競技の総称。
なぜ人気なのかはよくわからない
また、ボーグボーグマシン)そのものをして使われることもある。 
登場人物たちが操る昆虫甲虫類)形態のメカの事をす。
その作成方法は人工・養殖・ 天然物と多岐にわたり、資として輸出すれば一の財政をまかなえ、訓練された人物が扱えば魔法を使え、さらにショーとして躍らせる事もできるなど、カブトボーグ世界の基礎にまで染み渡っているの物体。
ボーグボールとしたベースボーグやフットボーグなるスポーツもある。
日本では江戸時代から本格的な人工ボーグの製造が開始されており、高い技術を持ったボーグ職人人間国宝定されている。
前述のボーグを戦わせ、どちらかのボーグを「ボーグフィールド」(「バトルフィールド」と呼ぶ回もあるが、基本的には「ボーグフィールド」が正しい呼び名である)と呼ばれる円形の戦闘間から弾き出す事によって勝敗を決する競技であり、古くは原始時代から全世界で行われており、競技統括機関として「ボーグバトル協会」が存在している。
基本は1対1で行われるが、バトルロワイヤルチームバトル、勝ち抜き戦等多な形式での対戦が行われており、ルールもまた多である。
チャージと呼ばれるボーグパワーを込める儀式には、かなりのパワーが必要な為、一般的には大人が有利であると言われている。
しかし、実際にボーグを意のままに操り勝利するためには、想像を絶する程の精と集中が必要であり、この精と集中が高ければ、子供でも簡単に大人を倒す事が出来ると言う深い競技である。
また、チャージをすると言う行為と精と集中ボーグを操る事を覚えられるだけの知があれば、赤ん坊はおろかホッキョクグマでもボーグバトルを行う事が可である。
詳細は別項「ボーグバトル」を参照されたし。
ボーガー
作中においてカブトボーグをする人。 ボーグバトラーとも言う。
また、画面のこちら側においてのボーグファンの事をす。
視聴者側には上級、低級、初級等のランクがつく場合がある。
上級ボーガーは第35話痛を伴ったり、第39話であぶり出されたりするので注意が必要である。
ボーグにはまった人、又はどんな出来事があっても、日常の思考や状況善の方法がカブトボーグ(もしくはボーグバトル)に直結する状態をす。
呼吸するようにボーグ世界についてる事ができる。

 

すまん、たかが一ファンであるがどうこう言える立場じゃいと分かっているんだが、これだけは言わせてくれ
カブトボーグを見ないのは人生の半分損してると同義だ

これまでSDガンダムフォースとかボンバーマンジェッターズとか、所謂子供向けで手堅いアニメを好んできただが
カブトボーグを知った事によってもう後戻りができない所まで来ちまった
このスレ見たは騙されたと思って見てみろ。凄いぞ

何が凄いってな、どんなに世間で凄いって騒がれてるアニメでも何かしらく所はあるだろ?
カブトボーグはもうくとかかないとかそういう次元じゃないんだ
何故だか分からないが、く所がそのままカブトボーグの賞賛するべき所になってしまうんだ
理やりにでもいてやろうと思って書き出した物が、気づけば全て褒め言葉になってる


それに展開がヤバイ。展開じゃなくて超展開 脚本も脚本だ。
一話も欠かさず見てきたはずなのに何の説明もメインキャラが一人増えていた時のの気持ち、分かるか・・?
毎回使い捨て色違いヒロイン世界滅亡、ウザイエセ外国人誰も知らない回想シーン化、亀田ミリオン=一万
主人公達は全体的に外道です。バトル精神攻撃で決まります。根拠はいが自信はあります。 子供向けじゃねえよ絶対
あと肝心の玩具内で生産終了ってなんだよそれ ふざけてんのかスポンサー

もうここまで好き勝手にやられると凡人である俺達にはなす術がい。気づけば主人公をさん付けで呼んでいる
これこそ後世までり継がれるべき伝説。一度嵌れば後にはただボーグに侵食される日々が待つばかり・・・

 

私には理解できませんでした。