木元貴章 インストラクター デイリーライフ

神奈川在住のフリーインストラクター 木元貴章のブログです!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WBC 日本代表 帰国会見 おかえりなさい 木元貴章 インストラクター デイリーライフ

WBC 日本代表 帰国会見 会場には第1回大会(2006年)、第2回大会(2009年)とともに今大会のあわせて3つの優勝トロフィーが展示されました。なお大リーグに所属する大谷翔平選手、ダルビッシュ有投手、吉田正尚選手、それにラーズ・ヌートバー選手の4人は、…

WBC日本 1次ラウンドから全勝優勝 木元貴章

木元貴章です! サッカー少年だった私も今日はこの話題でしょう! 野球 木元貴章 WBC 野球のWBC=ワールド・ベースボール・クラシックは21日、アメリカ・フロリダ州の「ローンデポ・パーク」で日本とアメリカの決勝が行われ、日本が3対2で勝って3大会ぶり3回…

気軽な自転車トレーニングでこそ注意しましょう!

4月から自転車での着用が努力義務に... 木元貴章です。2023年4月1日(土)から、すべての自転車利用者に対してヘルメットの着用が努力義務になります。これまでは13歳未満の子供に対して保護者がヘルメットを着用させることが対象でしたが、4月以降は年齢に…

背面跳びの生みの親 木元貴章です!

木元貴章です! 今日はある人物を紹介したいと思います! 木元貴章 1968年メキシコ五輪の陸上男子走り高跳び金メダリスト、ディック・フォスベリー氏(米国)が12日に死去した。 代理人が明らかにした。76歳だった。悪性リンパ腫で闘病していたという。 メキ…

有酸素運動と筋トレはどちらが先? 木元貴章

「有酸素運動と筋トレ、それぞれどんな運動で効果はどう違うの?」 「有酸素運動と筋トレのどっちを先にやると効果的なんだろう……」 ダイエットしたい、筋肉を増やしたい、健康になりたいといった目的のために体を動かそうとするとき、どのような運動をどん…

木元貴章 効果が出るまで Strength Training

木元貴章です。筋トレには筋肉量が増加したり基礎代謝量が上がったりなどの嬉しい効果が期待できます。しかし1回のトレーニングで大きくできる量は限られているので、筋トレの効果はすぐに表れるわけではありません。筋肉量が増加するのを実感するのは約3ヶ…