木元貴章 インストラクター デイリーライフ

神奈川在住のフリーインストラクター 木元貴章のブログです!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

振替イベントについて

台風の影響を受け中止となったプログラムについて 振替開催が決定しました。 IYunet.com登録者の方にはメールでお知らせします。 また最新情報については主催者のホームページをご覧ください。 木元貴章 (ワクチン接種3回済+PCR検査月2回実施) コンタクト…

台風の影響について

台風の影響を受け中止となったプログラムについて IYunet.com登録者の方にはメールでお知らせします。 また最新情報については主催者のホームページをご覧ください。 私のブログ等でお知らせ等は行いませんのでご了承くださいませ。 台風の襲来が続いていま…

だし巻き卵サンド 木元貴章 インストラクター デイリーライフ

だし巻き卵サンド 高たんぱくで、手軽に作れるアレンジサンド トレーニング前にしっかり食べておくことは大切ですよ! 作り方 木元貴章 下準備 ・マヨネーズ・練り辛子は混ぜ合わせておく(辛子マヨネーズ)。 ・食パンの片面に辛子マヨネーズを塗っておく。…

9月19日 公民館イベントについて 

いつもご覧になっていただきありがとうございます。 イベント参加予定の読者様へお知らせです。 9月19日に予定している公民館でのシニア向けストレッチ講座は、台風の影響を受ける可能性があります。 IYunet.com登録者の方にはメールでお知らせします。 また…

自重トレーニングのすすめ 木元貴章 インストラクター デイリーライフ

自重トレーニングは筋力アップが期待できる 自重トレ 木元貴章 筋力をキープしたりアップさせたりするには、負荷をかけることが効果的とされています。 体幹以外にも、さまざまな体の部位に負荷をかける方法があるので、自分にマッチしたトレーニングを見つ…

打撲創(挫滅創)とはどんなキズ? インストラクター 木元貴章

強い力で皮膚が圧迫されることでできます。腫れ(腫脹)やあおあざ(皮下出血斑)を伴います。切り傷とは違って、強い力が加わるため、キズの縁は不規則で皮膚の欠損を伴うこともあります。 木元貴章 また、怪我をする部位により骨折や神経の損傷などを伴うこと…

腰痛の原因に内臓・脊椎疾患など重大な病気のことも

脊椎の疾患が原因の腰痛 ストレッチ講座での質問です。 長引く腰痛の背後には、次のような病気が隠れている可能性があります。 1,脊椎腫瘍 背骨にできた腫瘍は、多くの場合が前立腺や肺などほかの臓器にできたがんが転移したものですが、まれに初めから脊…