木元貴章 インストラクター デイリーライフ

神奈川在住のフリーインストラクター 木元貴章のブログです!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ拡大

インストラクター関連の研修の申込書類を書留で送るために郵便局に行ってまいりましたが、窓口がやっておりませんでした。 コロナの影響だとのことです。 以下は関連ニュースです。 日本郵便は27日、新型コロナの感染拡大で、全国の154の郵便局が窓口業務な…

大腿四頭筋について 木元貴章 インストラクター日記

大腿四頭筋について解説してほしいとのメールをいただきました。 神奈川を拠点に活動するフリーインストラクター 木元貴章です。 筋力トレーニングでよく聞く大腿四頭筋(だいたいしとうきん) 大腿直筋、内側広筋、外側広筋、中間広筋の4つの筋肉で構成さ…

更年期からのセルフケア  木元貴章 デイリー

セルフケアから 更年期の前後は、自分を取り巻く環境や、肉体的にも精神的にも変化をむかえます。このような変化に対応するだけでもからだには大きな負担がかかります。このような時期だからこそ、自分と向き合い積極的に更年期障害の対処をはじめてみましょ…

従来の負荷設定方法の問題点

1RMとレップ数の個人差 公民館でトレーニング 木元貴章 負荷設定方法 測定をしたその日のコンディションに左右されることが多い。 設定した重量で7回しか出来なかったり、逆に15回できる日も存在する。 その場合、その時々に応じて重量を重くしたり、軽くし…

じめじめ

7月となり梅雨が明けたと思いきや、不安定な天気が続いております。 雨 木元貴章 木元貴章へのコンタクトについては下記アドレスまで。現在神奈川県を中心に活動しています。マスクガイドラインに沿った企画、運営を行っていきます。 insterkimenj@via.tokyo…

ピラティス整体 木元貴章のインストラクター

【ピラティス整体】とは…ピラティスと整体を組み合わせたもの なかなか体験できない分野を紹介します。 ピラティス 木元貴章 インストラクターデイリー 多くの体のお悩みの原因は「姿勢の悪さ」により起こっています。つまり姿勢を良くしていくことがお悩み…

7月 木元貴章 インストラクター デイリーライフ

7月となりましたがいかがお過ごしでしょうか。 木元貴章 神奈川県 木元貴章へのコンタクトについては下記アドレスまで。現在神奈川県を中心に活動しています。マスクガイドラインに沿った企画、運営を行っていきます。 insterkimenj@via.tokyo.jp