木元貴章 インストラクター デイリーライフ

神奈川在住のフリーインストラクター 木元貴章のブログです!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イニエスタ、退団会見で涙「ここで引退する姿を想像してきた」

サッカー少年だった私にとってイニエスタは衝撃的な存在でした。 神戸が25日、元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタの退団を正式発表した。神戸市内のホテルで会見を行い、約5年を過ごしたクラブを離れることを決断した胸中を語った。「ずっとここで…

レバーを食べることが筋トレや筋肉に与える効果

レバー 筋トレ 木元貴章 レバーは栄養価の高い食材のひとつですが、筋肉の成長を促進する効果があることが研究で明らかになっています。 今回は、レバーを食べることで期待できる効果や、レバーが筋力や筋肉の発達を促進する仕組みについて掘り下げていきま…

あこがれの大谷翔平

今日はサッカー少年だった木元貴章にとってもあこがれの大谷翔平選手について紹介します! <エンゼルス6-4アストロズ> エンゼルス大谷翔平投手は8日の試合は「3番DH」で先発出場しました。 アストロズの先発は昨年9月にデビューした若手有望右腕ハンター…

ワークアウトって聞いたことがありますか?

ワークアウトって聞いたことがありますか?あまり聞き慣れない言葉ですね。 日本では筋肉を鍛えることを筋トレやトレーニングといいますが、アメリカではワークアウトといいます。 日本人とアメリカ人の身体を鍛える考え方はかなり相違していますが、筋肉を…