木元貴章 インストラクター デイリーライフ

神奈川在住のフリーインストラクター 木元貴章のブログです!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

湿布は筋肉痛に「効果がない」と感じる理由とは 木元貴章 インストラクター デイリーライフ

湿布は筋肉痛に「効果がない」と感じる理由とは 木元貴章 インストラクター デイリーライフ 大谷翔平 湿布 現在、販売されている多くの湿布は、「非ステロイド性抗炎症薬」という鎮痛効果がある薬剤が含まれていますが、実は「刺激型鎮痛消炎剤」と「経皮吸…

処理水放出後”初めての水産物の「トリチウム測定検査」結果は“不検出”

福島第一原発の処理水が海洋放出されてから初めてとなる水産物のトリチウムの測定検査で、分析した魚からトリチウムは検出されなかったことが26日、わかりました。 25日、福島第一原発から5キロほどの沖合いでとれたヒラメとホウボウのトリチウムの測定検査…

「グルタミン」

コンディショニングのサポートに「グルタミン」 グルタミンは体内の遊離アミノ酸の60%を占めています。グルタミンは体内で合成できるアミノ酸の一種ですが、ハードなウェイトトレーニングや風邪をひいた後などの条件下では必須アミノ酸になるため、「条件付…

台風のためイベントは中止となります 木元貴章

木元貴章 台風7号 近畿~東海に接近・上陸へ 周辺地域も線状降水帯発生のおそれ 木元貴章 台風7号 イベント中止 会場が横浜市内でありますが、交通遮断の可能性もあり、イベントを中止したします。

台風の影響について

木元貴章 インストラクター デイリーライフ 木元貴章です! 台風の影響を受け中止となったプログラムについて 現在台風が接近しております。 IYunet.com登録者の方にはメールでお知らせします。 また最新情報については主催者のホームページをご覧ください。…

タンパク質を摂取したい方は、ほかの食品と組み合わせよう 木元貴章

果物を食べる際に、タンパク質も摂取したい場合は、ほかの食品と組み合わせてみてはいかがでしょうか。タンパク質を多く含む食品は、肉・魚介類・卵・大豆・乳や乳製品です。ほかの食品と組み合わせることで、タンパク質量がアップする例をご紹介します。木…

台風6号 離れた場所も油断禁物

台風6号はUターン後もノロノロのため、沖縄・奄美は6日にかけて荒天に警戒。台風から離れた場所も油断禁物。台風周辺の湿った空気の影響で局地的に「ゲリラ雷雨」、フェーン現象で最低気温が30℃以上の「超熱帯夜」、「最高気温40℃超え」の恐れ。この先1週間…