木元貴章 インストラクター デイリーライフ

神奈川在住のフリーインストラクター 木元貴章のブログです!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幼い子たちを守るために

静岡県裾野市の保育園で保育士3人が1歳児に虐待を繰り返していた問題で、裾野市は刑事告発も検討しているというニュースを見ました。 裾野市の私立「さくら保育園」で1歳児を受け持つ保育士3人が虐待を繰り返していたとのとです。 報道によると保育士3人が複…

アメリカではワークアウト インストラクターデイリー 木元貴章

私は学生時代半年ほどアメリカに留学していました。 その頃のお話です。 アメリカ人というと毎日好きなものを食べて、「自分が自分らしくいればどんな体型でも似合っている」という考えの人が多いように感じます。 アメリカ ワークアウト 木元貴章 一方アメ…

日本代表、コスタリカに痛恨の黒星 2戦連続の逆転劇ならず

ここ最近イベントと言えばワールドカップが話題となっています。 体力づくりやインストラクターの話から脱線してしまいましたが、非常に惜しい試合でした。 次こそ!

加齢と体力 木元貴章 インストラクターデイリーサポート

加齢に伴い筋力が減少 体力は20代にピークを迎え、30代になると徐々に落ち、40代になると下降カーブが急になる。40歳以降というと体力が低下してきている上に、子育てに加えて親の介護が始まったり、社会での果たす役割が重くなったりと、環境が変わってくる…

お問い合わせについて

木元貴章 (ワクチン接種4回済+PCR検査定期実施) コンタクトについては下記アドレスまで。 現在神奈川県を中心に活動しています。 クライアント様については別途ご対応させていただきます。 記事についてのご質問などはコメント欄をご活用ください。 inste…

スタミナUPに効果的な簡単トレーニングメニューとは 木元貴章

ポイント① 「体力」と「持久力」のどちらをつけるのかを確認すること 体力をつけるといっても、誰にでも同じ方法が効果的とは言えません。 自分がつけるべきなのが「体力」なのか「持久力」なのか、両方なのかの違いを見極めたうえでトレーニングしなければ…