木元貴章 インストラクター デイリーライフ

神奈川在住のフリーインストラクター 木元貴章のブログです!

台風が近づいています 木元貴章 インストラクターデイリー

28日(日)15時に南鳥島近海で台風11号が発生しました。

台風11号 木元貴章

 

台風11号は今後、北西へ進み、29日(月)から30日(火)にかけて小笠原諸島に接近するでしょう。小笠原諸島では、29日(月)の昼前から30日(火)にかけてやや強い風が吹く見込みです。海上はうねりを伴って波が高くなるでしょう。予想される最大風速(最大瞬間風速)は、29日(月)は13メートル(25メートル)、30日(火)は10から14メートル(20から25メートル)の見込みです。予想される波の高さは、29日(月)から30日(火)にかけて3メートルでうねりを伴うでしょう。海岸付近には近づかないでください。また、大気の不安定な状態になるため、落雷、突風、急な強い雨にも注意が必要です。 その後も、台風11号はあまり発達せずに、31日(水)には熱帯低気圧に変わり、西日本へ進む見込みです。ただ、熱帯由来の暖かく湿った空気を運びこむため、油断はできません。31日(水)から9月1日(木)頃は本州付近に前線が停滞し、前線の活動が活発化して、西日本だけでなく、東日本や北日本でも大雨となる恐れがあります。

 台風の最新情報は注視しておきましょう。

 

 9月1日から予定されている公民館でのストレッチ教室ですが、影響を受けそうですので、随時状況をご確認ください。

 

 宣伝です。

今回のストレッチ教室のテーマは

「無理にひねらない、らくらくストレッチ」

 ストレッチの対象となる筋肉は、関節を跨いで骨と骨についている骨格筋。伸ばそうとすると必然的に関節の動きを伴うのだが、そこで留意したいのは関節を不用意に捻らないこと。このことをテーマに2時間皆さんと過ごしたいと思います。

 

 

木元貴章 (ワクチン接種3回済+PCR検査月2回実施)

コンタクトについては下記アドレスまで。現在神奈川県を中心に活動しています。

insterkimenj@via.tokyo.jp