木元貴章 インストラクター デイリーライフ

神奈川在住のフリーインストラクター 木元貴章のブログです!

年末年始後の筋トレ 木元貴章 インストラクターデイリーライフ

新年あけましておめでとうございます。

 

年末年始食べ過ぎてしまい筋トレしたくなりませんでしたか( ´∀` )

 

そんなときは筋トレ・・・

だけではなく道具にもこだわってみませんか?

 

全身の筋肉を鍛えられるグッズ(マルチトレーニングベンチタイプ)を一つ持っていた方が、バランスよく体を鍛えることができるので良いのでは?と思いますが、実はそれほど実用的ではありません。なぜなら、使い易さを追求するあまり、細かい筋肉を鍛えるための動作が難しく、筋トレ時の筋肉の負荷が少なくなってしまう事があります。使用するマシンにも違いはありますが、 あまりに安価で作りが粗雑なものは控えておいたほうが良いでしょう。


それよりも、一箇所を重点的に鍛えられる筋トレグッズの方が、より筋肉に負荷がかかって効率は上がるのでおすすめです。ここで、部分的に効率良く鍛える事ができる筋トレグッズをご紹介します。
 
やっぱりダンベルがおすすめです
 

ダンベル 木元貴章

 

ダンベルは重さを調節する事ができ、筋肉をより負担をかけやすくできるのでおすすめです。筋トレは気付かないうちに楽な方向へ行きがちになるので、筋肉へより負荷をかける為にも、重さを調節できる ダンベルは使い勝手が良いです。

 

今年も頑張っていきましょう。

イベント情報は随時更新していきます。

 

木元貴章