木元貴章 インストラクター デイリーライフ

神奈川在住のフリーインストラクター 木元貴章のブログです!

だし巻き卵サンド 木元貴章 インストラクター デイリーライフ

だし巻き卵サンド

高たんぱくで、手軽に作れるアレンジサンド

レーニング前にしっかり食べておくことは大切ですよ!

作り方

木元貴章

 

下準備

・マヨネーズ・練り辛子は混ぜ合わせておく(辛子マヨネーズ)。

・食パンの片面に辛子マヨネーズを塗っておく。

作り方

1.ボウルに卵を割りほぐし、《a》を加え、よく混ぜる。

2.卵焼き器にサラダ油を熱し(強火)、【1】を流し入れ、半熟状になるなるまで混ぜ、アルミホイルをかけて蒸し焼きにする(弱火約4分)。卵を寄せて食パンの大きさ位に形をととのえ、裏返し、反面も焼く(弱火約2分)。

3.ラップに包み、食パンの大きさ位に近づくよう、さらに形をととのえ、粗熱を取る。

4.食パンの辛子マヨネーズを塗った面に、ペーパーで水気を除いた3をのせ、残りの食パンではさむ。ラップで包み、休ませる(10分~)。

5.食ベやすい大きさに切り、器に盛り付ける。

POINT

食パンサイズの分厚いだし巻き卵にしましょう。

 

木元貴章

コンタクトについては下記アドレスまでお願いします。

insterkimenj@via.tokyo.jp