木元貴章 インストラクター デイリーライフ

神奈川在住のフリーインストラクター 木元貴章のブログです!

幼い子たちを守るために

静岡県裾野市の保育園で保育士3人が1歳児に虐待を繰り返していた問題で、裾野市刑事告発も検討しているというニュースを見ました。

 

裾野市の私立「さくら保育園」で1歳児を受け持つ保育士3人が虐待を繰り返していたとのとです。

 

報道によると保育士3人が複数の園児に対し、倉庫に閉じ込めたり、園児の足をつかんで逆さづりにしたりした他、泣いている園児の写真を撮って笑っていたということです。  

園長から裾野市への報告の中で、一連の問題を口外しないよう職員に誓約書を書かせることがあったということです。  

この件について裾野市は、園を刑事告発することも検討していると明らかにしました。  また、県と裾野市は今後園に対して特別指導監査を行う方針だそうですが、ショッキングなニュースでした。