木元貴章 インストラクター デイリーライフ

神奈川在住のフリーインストラクター 木元貴章のブログです!

熱中症の怖さ 飲料のこだわり

みなさん、こんばんは。

フリーフィットネスインストラクターの木元貴章です。

 

本日は横浜市緑区の公民館でイベントを担当させていただきました。

         公民館でのいきいき教室 木元貴章

蒸し暑い日が続いていますね!

 

 

熱中症に気をつけて運動していきましょう!

 

この時期の運動習慣が夏バテを防ぐのにとても有効です❣️

 

飲み物は水ではなく

スポーツドリンクがおすすめです

 

熱中症になったかもと思ったときけいれんやしびれがあるとき(熱痙攣という危険な状態)には真水をのんではいけないです。

さらに体液が薄まって危険な状態に陥ります(浸透圧)

必ずスポーツドリンクを飲むようにしましょう

熱中症一歩間違えたら死に至る危険もあると認識してほしいです。

 

ただスポーツドリンクだとカロリーなどが気になるという方も。

近年スポーツ界で注目されているのがノンカフェインの麦茶です。

もちろん水よりはという意識ですが。

体を動かすことは、心身の健康のために重要ですが、汗をかくと、水分と同時にミネラルを失うため、意識的にこまめな水分&ミネラル補給が必要です。

運動時に失われた水分とミネラルの補給にオススメです。一般的に気温28℃であれば、運動30分前までに250mlの水分を摂り、運動中は1時間に500mlの水分を数回に分けて摂取することが効果的ですので活用しましょう。

 

木元貴章へのコンタクト、仕事の依頼は以下のメールアドレスまでお願いします。

現在神奈川県を中心に活動しています。マスクガイドラインに沿った企画、運営を行っていきます。

insterkimenj@via.tokyo.jp

スポーツの汗に 水分&ミネラル補給。